January 2010

January 29, 2010


今気づいたけど、フラッシュのコンポーネントに、カラーピッカーってのがあるのか。


いつから付いていたんだ?CS4になってからかな?


↓最新のフラッシュプレーヤーが入っていると見れるよ












grenouille2501grenouille2501 at 15:09│コメント(0)トラックバック(0)

January 28, 2010


googleで ’AA’ って検索すると、ロゴの部分がアスキーアートになるのね。


aa


へぇー、しらんかったー!









grenouille2501grenouille2501 at 12:42│コメント(0)トラックバック(0)

January 27, 2010


嫁が実家帰っているのでメシつくるのめんどいし、風邪ぎみなので
なんか精のつくものをと思って会社帰りにココイチでこんなん頼んで
みた。

↓(牛もつカレー)
cocoich



2か月前ぐらいにマズイであろうと思って注文してみたら結構うまくて、なんか元気出たような感じだったのでまた頼んでみた。



普通の辛さ頼んだはずなのになんか辛い。


カレーは腹いっぱいにならないと気が済まないので、ココイチでは必ず400g頼むのだけども、単品ドカ食いって途中で飽きるんよね。
箸休めにサラダとか頼んだら1000円ぐらい行きそうだもんね。ココイチって微妙に高い。
















grenouille2501grenouille2501 at 17:52│コメント(0)トラックバック(0)

January 26, 2010


NHK見てたら、なんだか「みかん」の消費が減っているらしい。

mikan


んで、その理由の一つに現在の住宅事情に「こたつ」が無いかららしい。


へぇー。



むくのがめんどいとかかと思ってた。
(一応それもあるらしい。ティッシュつかってむいてたバカものが紹介されていたが。)


むくのがめんどくさい人用にこんな商品もあるみたいね。

http://item.rakuten.co.jp/hatchando/mukan/













grenouille2501grenouille2501 at 18:40│コメント(0)トラックバック(0)

January 25, 2010



土曜。
カップ麺でも食おうと思ってコンビニのカップ麺コーナー(スーパーのカップ麺コーナーってあんまり目新しいのってないよね)を物色していたら、別に食べる気もなくこんなのを選んでみた。



(ガチぶとカレーうどん)
kareudon01







うーん、特になんちゃーないね。たしかに麺はちょっとモチっとしてるような感じだがどうだろう。

udon02



普通のカップヌードルカレーのジャンクっぽい感じの方が好きかな。






日曜。
毎冬一回は「あんまん」を食わなければ気のすまない俺。

あんまん食いたくなったのでコンビニへ。


ところがこの「あんまん」、あんまん人口が少ないためコンビニであんまり温めていないのか最初から温めてないのか知らないけど買いにいったら売り切れということがしょっちゅう。

過去にも、あんまんがなく「ゴマあん」みたいなのしかなくてそれで代用しようと買ってみたら失敗。


今回もみごとに「あんまん」不在。

代用として「チョコまん」なるものがあったのだが、これもちょっと、、、、

chokoman01













grenouille2501grenouille2501 at 17:38│コメント(0)トラックバック(0)