September 2009

September 30, 2009

朝起きたら、なんでか「アパッチ野球部をyoutubeで調べなさい」という仏の声がしたので、youtubeで見てみた。(正確にはアパッチ野球軍だった)





これを初めて見たときは小学生で、子供ながらに「この作品はアレがちょっとアレだなぁ」と思ってましたけど、やっぱりアレがちょっとアレよね。



つーか演出が高畑勲なのか。

エンディングがひどすぎる。発破かけ?るぜぇ。って。






at 14:19│コメント(0)

September 29, 2009

サマーウォーズ見て、久しぶりに花札がやりたくなって、ググってみたら、

http://www.gamedesign.jp/flash/hanafuda/hanafuda.html

のサイトが引っ掛かってきたので遊んでみたら結構しっかり作ってあって面白かった。


そんで、ふとそういえば本物の花札ってまだ売っているんかいな?とおもって
アマゾンで検索してみたら、

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%89%D4%8ED&x=0&y=0

売ってた(アマゾンなんでも売っているね)。


なつかしいなぁ。

そうそう。花札って(赤)天狗と(黒)大統領があってなんでか黒の方が高いんよね。(なんでだ?紙質とかか?)








at 18:14│コメント(0)

September 28, 2009


家の近所(つっても車で10分)の酒屋さんにこんなのぼりが。


fbbf7489.jpg




どんぐり焼酎っていうだけで微妙なのに「本格」なんてものが付いた日にゃーあんた。











at 12:39│コメント(0)

September 25, 2009



会社の人たちと「サマーウォーズ」観てきました。


この映画みた人のブログとかネットとかで、見るまではたいした期待はしてなかったけど、観たらスゲー面白かったって感想が載っていたのですが、その通り、たいした期待はしてなかったけど観たらすごく面白かったです。


ストーリーや、いわゆるコンピューターハッカー的擬人的な伏線は特に目新しいものはなく、その手の映画や漫画を読んだことがある人は先が読める展開だったりするのですが、それを超えていく映像表現やキャラクターへの感情移入のしやすさで、映画館で何度も「いやー、うまいなぁー、上手だなぁー」を連発していました。


ちょうど今、会社で動画編集とかやっているので、映画とか作れたらいいなぁと思いましたよ。


2332357b.jpg




at 23:57│コメント(0)

September 24, 2009

会社の近くに野間で有名な鯛焼きのお店の別店舗があって、んで会社の元上司のような変な人がお土産でくれた鯛焼き。

b3eca41a.jpg



黒餡が望みだったが、中身はさつま芋みたいな感じだった。

ここの鯛焼きは、皮がパリっとしてて旨いと聞いていたが、たしかに皮はパリっとしているが、なんかちょっとウソくさいパリっとした感じだった。
(でもうまかったよ。)



ダイエットしている時に限ってなんかお菓子が俺の周りに集まってくるんよねー。
(来るもの拒まずの精神なので、お菓子をすすめられたら食う。)









at 20:07│コメント(0)