June 2009

June 30, 2009

チュートリアルが嫌い。



お笑いのじゃないですよ。



ツール習得のチュートリアルが非常に嫌い。


本みながら、本のとおりに素材作ったり、プログラム書いたりする行為がひじょ??にストレス溜まります。





素材つくったりサンプルプログラム書いたりする途中、すぐに嫌になり、ネット見てさぼります。


嫌っていうより飽きるんですよね。






ネットやWEB制作系の参考書類をけっこうやってきましたが、一冊終わらせるのにすごく時間がかかります。




そんでいま、ちょっと会社の仕事が一段落ついて時間があるので、こんなんチュートリアルやってます。


2cd938f3.jpg


飽きます。



フラッシュってオーサリングツールで、素材はイラレとかフォトショップで作って読み込んでくるみたいな感じだけど、この本はフラッシュの描画ツールも捨てたもんじゃねーぜーみたいな感じの解説本です。

しかし、ペンツールってイラレ以外(フラッシュとかファイヤーワークス)は使いづらいね。

ac9ec57a.gif







at 16:57│コメント(0)

June 29, 2009

アカウント作ってみた。

https://twitter.com/grenouille_me

いまどきの人ってWEBのサービスをいろいろやらなきゃなんないので大変ね。



















at 16:27│コメント(0)

June 26, 2009

我が家の車のオーデオは今だにカセットテープ.化石に近いオーデオ。

18460db2.jpg


当然ですが、もはや我が家にはCDなどからカセットへダビングするような機材はありません。
なので、この車へのカセットテープの挿入は、ここ数百年ほどありません。


今日、会社来る途中にダッシュボード開けたら、なんか昔のカセットテープが入っていて、まあなんの曲が入っているかはここでは言わない(言えない)けど、次の曲を飛ばそうとおもったら、カセットテープって早送りとかしなくちゃいけなくて、すっごくアナログなノスタルジーを感じました。
(いまどきの音楽プレーヤーってボタン一発で次の曲だもんね。そりゃそうだ。)















at 15:09│コメント(0)

June 24, 2009

4a1a9eb1.jpg
携帯からアップしてみる

at 17:35│コメント(0)
なんかいろいろ他のブログ(有料)とか弄んでみたけど、結局前のブログで更新することにしよう。



そうしよう。





at 17:26│コメント(0)