December 2008

December 24, 2008

結構前のテレビ番組でロンブーの淳が理想の結婚相手かなんかをしゃべってて、「人間観察が趣味ていう女はムリ。人間観察をやっていいのは辛酸なめ子だけ。」
っていうくだりが気になって、こんな本を買ってみました。



アイドル食虫花

d77a20d6.jpg




辛酸なめ子が妄想で芸能人の生活やら性格やらを毒舌で書きまくったくだらなーーーい本。



ちなみに下記の芸能人について妄想されています。
↓一部

倖田來未
加護亜依
釈由美子
AKB48
熊田曜子&くまぇり
長澤まさみ
松浦亜弥
沢尻エリカ
蛯原友里
藤原紀香
リア・ディゾン
後藤真希
辻希美
あびる優
ギャル曽根
サエコ
新垣結衣
滝川クリステル
スザンヌ
福原愛
ほしのあき




at 17:49│コメント(0)

December 22, 2008

スーパーで、ゆず湯専用のゆずなんてものが売られていたので買ってみました。

94de6b30.jpg



福岡の方(今は春日市だが)に出てきて10数年が経ちますが、自分でゆず湯をこさえるのは初めて。





at 13:41│コメント(0)

December 19, 2008

デジイチ(一眼レフのデジカメ)持っているけど、デジイチってちょっと機動性に難有り(重いしレンズ出っ張っているのでかさばるし)だったので、コンデジ(コンパクトデジカメ)を買いましたよ。


0f3ad343.jpg



↑広角が24mmですよ。スゲー。

カメラの機能などはぼつぼつ紹介。










at 16:59│コメント(0)

December 17, 2008



grenouille.meドメイン取得しましたよ。




http://www.grenouille.me/




at 20:06│コメント(0)

December 16, 2008

会社の事務所がド田舎群ド田舎町に引っ越す前は、会社で年賀状印刷(有料、ケチ)していたのですが、今の環境では一人でプリンターを占拠するのがむずかしく、しかたなくプリンターを購入しました(俺もケチだ)。


9147b2f6.jpg



↓購入したのはコレ。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer_single/ep301/


しかし、今どきのプリンターって安いですね。

6年ぐらい前に買った時は、4色ぐらいのインクで3?4マンぐらいしていたのに、この買ったやつはコジマで12,000円でしたよ。
しかも6色インクで。


そういえばプリンターの購入は、これで3代目。

だいたい家庭用のプリンターって使うシーンが限られていて(主に年賀状とか、職務経歴書とか)、そんなに通電させないからインクジェットの目詰まりが起こってたりして、使おうと思ってプリントしてみたら何かの色が出ていなくて使い物にならなかったりします。
(2代目のプリンターはそのパターン。ノズルクリーニングをいくらやってもダメ)


今回プリンターを買うにあたって、ベストとコジマをウロウロしたのですが、なんだかこの頃のプリンターはスキャナーみたいなのが付いた複合機が主流らしく、普通のプリンターのみっていうのが隅っこに追いやられていました。

これって、コピー機みたいにして使えってことなのかな?

普通の家庭でこんな複合機を使うシーンてそんなにあるかな。






at 14:43│コメント(0)