August 2008

August 29, 2008

GIGAZINみてたら


バンコラン少佐が現実に?英国情報局が同性愛者のエージェントを募集中
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080821_mi5_gay/




って記事があったけど、世の中の人はバンコラン少佐と聞いて「パタリロ」って結びつくもんなんかね?







しかし、バンコラン少佐が俺よりも年下と思えんのだけどね。





at 14:44│コメント(0)

August 27, 2008

そういえば、盆休みにテレQみてたら「必殺仕事人」やってた。
(中条きよしとか三田村邦彦とかのやつ)



ぼけーと見てたけど、結構殺しのシーンとかエグい感じがした。
(当時見てたときはそんなに感じなかった)


お笑い番組で、ひょうきん族みたいな番組はもう出来ないとか言われている昨今ですが、この必殺シリーズとかも再放送とかじゃない限りは無理っぽい感じがしますね。



0c41167e.jpg







at 17:20│コメント(0)

August 26, 2008

ほっともっとのから揚げ弁当が安いキャンペンなので買ってみたらこのザマ。。



1abe23a5.jpg



貧乏人はこんなショボイ大きさのから揚げを食っとけと。




そういえば、から揚げ弁当って、レモン汁とコショウがついているけど、あれってどっちを最初に振りかけるのが正しいのか?

レモン汁かけた後にコショウかな?






at 18:59│コメント(0)

August 20, 2008

会社の健康診断の結果が帰ってきてびっくり。




なんと「便潜血」があるから精密検査しろと。







ネットで便潜血をいろいろ調べてみると、ヤバい場合は大腸ガンの可能性もあるらしいといろいろ出ている。





やばいじゃん。
俺、オヤジより先に死ぬのか?





で、家の近所の胃腸科がある病院にいったら、「大腸内視鏡検査」やったほうがいいとの事。
(お尻から胃カメラみたいなのを挿入する奴ね。)










検査やるには腸の中をすっからかんにしないといけないので、この下剤を飲めと。



bf7c7f4e.jpg



「ムーベン」
(無便? move便?)


↓アルミの袋をあけると中身はこんな感じ(水入れた状態)

62d824d5.jpg



「経口腸管洗浄剤」。。。







↑は、飲んでいる途中なので水入っているけど、もともとは中に粉の薬が入っている。(下剤)



この袋に2リットルの水を入れて2時間以上かけて飲めと。




味は、、ポカリスエットに塩を足して生臭くした感じ。(袋にはレモン風味と書いてあるが、、、どこが。)




前日に粒の下剤のんで、朝検査前にこれのんで下剤だらけ。
(結局2リットル飲めず、1.5リットルでギブアップ。不味くて飲めん。)





で、大腸内視鏡に臨んだわけであるが、これがたまらんぐらい苦しい。
(腸に空気を送り込みながらカメラを入れる)



途中、渡る世間は鬼ばかりの泉ピン子の旦那似先生から「痛い?あーまだ若いから締まりがいいんだねー」などという脱力の言葉を聞きながら。




苦しくない人は苦しくないらしいが、俺は死ぬほど苦しかった。






で、結果、特に異常なしと。





しいていえば、腸の血管が浮き出やすい体質なので、それでちょっと血がでたのではという診断結果でした。












at 17:52│コメント(0)

August 12, 2008

コンビニで、パスタといっしょに食うおにぎりを物色してたところ、
のようなおにぎりを発見。




(写真1)
818db17f.jpg



「九州じゃらん」って書いてあるけど、なんかコラボってるのかな?

期間限定だのゆず明太子だの豚高菜だの、食指をうごかす見出しがおどっていますが、とくにどーということもないおにぎりでした。






at 15:00│コメント(0)