July 2008

July 29, 2008


奥さんの知り合いの旦那が大工やってて、別の知合いの家にちょっとした庭があるみたいで、そこで子供が遊べる「ミニキッチン」作りをするということになって、強制的にミニキッチンを作らされています。


(写真)
84c09545.jpg


これがまた大変。

板が一枚物じゃないのでつなぎ合わせて作らんといけんし、たまらんぐらいに暑いし。


道具は大工さんから借りているのですが、今どきの大工道具は電動式で使いやすく、素人の私でもけっこういい感じで切ったり削ったりが出来ます。

欲しくなります。






at 18:37│コメント(0)

July 28, 2008

(写真)
9e46626e.jpg




経営が火の車になりそうなネーミングね。




at 15:04│コメント(0)

July 23, 2008


携帯キャリアの値段が高くなって、携帯の機種変とかを避けていたのですが、なんだかドコモの通話プランの何かを契約すると、今支払っている月額の携帯代に800円ぐらいの追加で新機種が買えそうなので買ってみました。

(写真1)
6617b2db.jpg



(写真2)
e969fb48.jpg




ワンセグとかお財布携帯とか普通に付いているのね。いまどきの携帯は。

昔はワンセグ携帯がすごく欲しかったのですが、実際に手に入るとあんまりワンセグとか見ないですね。



at 13:58│コメント(0)

July 18, 2008

今さら「20世紀少年」を読み始めています。

94e57f8b.jpg



そろそろBOOK OFFで100円になってないかなと思ってましたけど、なっていませんでした。350円。


350円本なので、ぼつぼつ買っていきます。

なかなか面白そうな感じです。


コマ割りとかを見ていると、映画とかドラマのコンテでも使えそうな感じですので、編集とかがきっちり入っているように思えます。


(しかし、この作者の書く女性キャラに時々バンチラが登場しますが、色気がまったくないのはなんでだろう。。。)






at 17:05│コメント(0)

July 16, 2008


たった一室だけの夢のホテル
https://www.kanayahotel.jp/n35/


↑こんなホテルがあったのですね。




at 15:35│コメント(0)