April 2008

April 30, 2008


応募したことを完全に忘れていた懸賞が当たりました。













アドベ(ビ)の「Photoshop」様が!(゚∀゚)








Elementsですが。。。('A`)

32eb2b6d.jpg



↑Elementとは言ってもこの製品、なんだか動画編集も出来るみたいで、普通に買ったら2マンぐらいするみたいですね。
(ブルーレイとかも出来るらしい。)



しかし、会社に普通のホトショップはあるし、動画編集ソフトも1年前ぐらいに買ってもらったから、このソフト全然いらないんだけどね。


アマゾンで1マン5千円ぐらいで売れるかしら。。







at 16:47│コメント(0)

April 28, 2008

http://www.ai55door.net/yamanashi/newpage0ab.html
遺品処理専門のライフ 遺品整理 遺品の処分


ヘッダーのさわやかな画像とは裏腹に、すごいサービス案内のサイト。


こんなサービスを専門にやっている会社があるんやん!



どのくらいの重要があって、どのくらい会社はもうかっているんやろ。

また、そこに勤める社員はどんくらいの給料を貰っとるんやろう。






at 17:13│コメント(2)

April 23, 2008

Amazonマーケットプレイスに出品していた本が忘れたころに売れました。





------------------------
095d5912.gif

------------------------


意外と売れるもんですね。(ロングテールの威力か!)




発送の準備などがメンドクサイですが、BOOKOFFで売るよりもすこーし高値かな。






at 17:45│コメント(0)

April 22, 2008

「YouTube」で個人に広告収入が入る仕組みが出来たみたいですね。



あなたの創造性で収益を向上



http://jp.youtube.com/partners

って書いてありますね。





動画コンテンツですよ。動画。オリジナル動画。


コンテンツとしての動画企画とか、素人には難しいんじゃないやろか。


専門学校とかの映像制作科とかに在籍してたら、素材とかいっぱい持ってそうで有利かな。


どのくらいのヒット数があれば、実際の収入に結びつくのかね。










at 17:40│コメント(0)

April 21, 2008

休みの日に限って娘に早く起こされる。(そんなに早くはないけど)







で、ほどなくテレビなどを視聴していると、休日の朝お約束の子供向け番組が色々とやっているのですが、「炎神戦隊ゴーオンジャー」って、いうのがなんだかすごいですね。


http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/



↑パッと見て分かる人は分かると思いますが、いわゆる「何とか戦隊何とかレンジャー」って奴。


最初にタイツっぽい「何とかレンジャー」に変身して闘って、最後に写真のような「何とか合体、何とかー」というロボット合体で敵を倒すってやつ。


で、何がすごいかっていうと、ロボットの動きとか変身したりするシーンの3D表現や、映像表現。


なんだか、「これでもか!」っていうぐらい非現実的実写ロボット操縦効果エフェクト満載で、頭がクラクラするぐらい。





このごろの戦隊ものはすげーなーと思いました。







at 20:43│コメント(0)