October 2007

October 31, 2007

年末も近づき、来年用の手帳が本屋やステーショナリーショップなど並ぶ今日この頃。

そろそろ新しい手帳を入手しようかなと思い、いろいろ見て回ってますけどなかなかピンとくるようなスケジュール記述構成(←こんな日本語あるやろか、、)になっているものに出会えません。

思えば2年くらい前は「熊谷夢手帳」なんぞバカ高いのを買ってみたりしましたが、家と会社の往復にカバンに入れていると結構重たかったので一年使ってお蔵入りになりました。
(手帳術の勉強にはなりましたが。夢を実現するための進捗状況を確認するとか)

会社の業務的なスケジュールを記述するには広めの方が見やすいし書きやすいのですが、電車の中で手帳広げたりすることを考えたら、小さめの方がいいんだよなぁ。


↓ちなみに今年使っている手帳はこれですが、これは大失敗でした。
10c0e54e.jpg


手帳って失敗すると1年間は付き合わなくちゃいけないので大変です。
(まあ、たいした金額じゃないので買い直せばいいのですが。。)



at 10:36│コメント(0)

October 29, 2007

apple関連の話題にトンと疎かったので、

↓こんなんあるのが知らなかった。

(youtube動画:音うるさい)


波平のバックで踊っているのは海平(だったっけ?)のようですね。(毛が2本ある)



at 18:54│コメント(0)

October 25, 2007

出社前の朝方、家でめざましテレビをみていたら福山雅治のロングバージョンCMがどうのこうのと聞こえてくる。

一回しか流れないらしい。

特に意識はしていなかったけど、夜家に帰ってきてテレビつけたら偶然にもそのCMが流れていた。
ビールを冷蔵庫から出したりしながら見ていたので、真剣にはみていないのですが、
よく考えたら何のCMだったんだ?

毎週土曜日(隔週のときもあるけど)に九州宣伝会議主催の「インターネット広告講座」なるものを
受講(デンツーだのアサツーだののWEBプロモ関連の人が来て5時間ぐらいしゃべり倒す)している
ので、あらゆる広告物に対して敏感になっているためか、今回のこのCM、福山ファンは喜ぶかも
しれないが、肝心の「CITIZEN」の方はなんか得るものがあったのか?
(ボサーと見てたから、実は広告効果が高かったりする内容だったかもしれないけど。
ボサーっと見てたら、このCMが「CITIZEN」のだったってことすら気付かなかった。。)

しかし、このシチズンのページ

http://www.citizen.co.jp/

ヘッダの所に「マイクロ、それは私たちのドメインです。」って書いてあるけど意味わかんないっす。



at 16:44│コメント(0)

October 22, 2007

子供の写真をフィルムで一枚も撮っていないことに気づき、部屋の奥からゴソゴソとマニュアルでしか撮影できないカメラを引っ張り出す。


(写真:40k ↓グリップぼろぼろ)
b42087e2.jpg


「なんかシャッター切れない。」
ボタン電池入れ替えたら、シャッターが押せた。

「撮影後、ファインダーが真っ暗になる現象が起こる。」
仕事で古本屋のサイト作ってあげた、会社上司の知合いがカメラに詳しいので聞いてみたら、「クイックリターン」が錆びついているとのこと。
(撮影後、カメラの頭を叩けばカシャンと言って戻る。)

フィルムの露光に影響なさそうなので、久し振りに撮影してみたら、スゲーへたくそになっとる。(デジカメのAFにすっかりなれてしまってる。)

やっぱ標準でついていたレンズじゃ室内で撮影したら暗い。
単焦点で明るいジャンク品レンズないかしら。。








at 14:50│コメント(0)

October 19, 2007

犬の視点で街を歩く。



(写真:86k)
a1db0a4c.jpg

久留米:コスモス街道




at 17:22│コメント(2)