June 2007

June 29, 2007

モロモロの仕事が忙しく、なかなか更新出来なかったがようやく時間がとれるようになったので、ブログの更新を再開。


「メガてりやき」マックをようやく食べました。


(写真1)
e841c6a4.jpg






コーラの350ml缶と比較するとこんな感じ。(別に驚くような大きさでもなんでもないですね。)
(写真2)
9ee956ce.jpg




手に持ってみます。

(写真3)
3163ff50.jpg




食べてみます。

(写真4)
82bed355.jpg



マクドナルドが前回販売していた「メガマック」は結局食べなかったのですが、この「メガてりやき」は「メガ」なんてつけるようなシロモノでもない気がします。ちょっと大盛りのてりやきバーガーって感じでしょうか。

ちなみに、昔はけっこう「てりやきバーガー」が好きだったのですが、歳をとってから、あまり好きではなくなってきました。

なにはともあれ、てりやきは手が汚れて困ります。






at 11:29│コメント(0)

June 21, 2007

自転車通勤後の送風が、団扇で追いつかなくなってきたので、とうとう会社の机用卓上扇風機を買ってみる。


(写真:不明メーカーの卓上扇風機)
ea771e15.jpg



本当はこれを買うつもりじゃなく、別の奴を買おうと思っていたのですが、買う前日にヨドバシで狙っていた奴が、次の日に、もう売り切れていたのでしょうがなくこれを買いました。
(世の中にそんなに卓上扇風機の需要があるとは。。。)




at 13:54│コメント(0)

June 20, 2007

TIME HACKS!「タイムハック」
劇的に生産性を上げる「時間管理のコツ」と習慣を読み終わりました。4時間ぐらい。

e75a520d.jpg



内容は「ToDoリストハック」や「スケジュールハック」、「ファイル共有術」など一般的なハック術を扱ったもの。


特に開眼するような内容のものは見つかりませんでしたが、この手の管理術系に出てくる「ポストイットを活用して・・・」というポストイット管理術っていうのが好きになれません。


キーボード入力生活を始めて、早15年。
ただでさえ、字が汚く、漢字をバンバン忘れている状態なのに、あのポストイットの小さいスペースーにゴニョゴニョ書くのがどうーも苦手です。
(実際やってみたら便利なのかしら。。でもこの本には「携帯の待受け画面の所にポストイットを貼ればイイゾ」って書いてあったけど、それはやりすぎだろう。。)









at 17:03│コメント(0)

June 14, 2007


高さが結構ある家のベッドから娘が落ちたと電話。

すぐさま家の近所の病院に奥さんが連れて行ったところ、まあ大丈夫だろうと。


とくにグッタリしている様子もなく、嘔吐などもないから脳みそも大丈夫だろうと。


どうしても心配なら、ちょっと行ったところの総合病院の紹介状を書くから行ってみなさいと。

んで、総合病院に行ってみてレントゲンとか撮っても大丈夫だろうと。


大丈夫だったみたいね。


(写真:離乳食を食う娘。うんこ色はかぼちゃの為)
258781ee.jpg







at 15:59│コメント(3)

June 12, 2007

週末、鳥栖の方にある「あかちゃんホンポ」を探す途中、ついでに鳥栖プレミアムアウトレッドへ立ち寄ってみる。




(写真1)
8e609f28.jpg





ボーナス支給(雀の涙)後だったので、なんとなく自転車通勤用の安いスニーカーを買ってみる。

(写真2)
14281958.jpg


3,045円。安!


ずっと懸案事項だった、Gショックの交換ベルトが売っていたので交換してみる。

(写真3)
7684831d.jpg


↑どうせ自転車通勤時のTPOに合わせる事がない時計なので、安物のベルトでいいやと思ってつけてみたら、なんだかやけにベルトの色が浮いてちょっとおかしい。。









at 09:53│コメント(0)