January 2007

January 31, 2007

冬の間は、博多---博多南駅間を定期券を買って新幹線通勤しているのですが、いまどきの券売機って、定期券も買えるのね。




ef84a9c2.jpg


今回この券売機で定期券を買ったのですが、なんか今まで持っていた古い定期券を挿入しろと指令が出たので古い定期券を入れてみたところ、新しい定期券が出てきた時に、古い定期券が出てこなかった。


んで、新しい定期券の有効期限を見たらば、なんか明日の日付から来月まで?みたいなことが書いてあったのです。






??明日の日付からだったら、今日の帰りの分はどげんなるんじゃ?




と思って、券売機に付いている呼び出しボタンを押したらば、券売機の横の壁の切り抜きの部分が「ポコっ」と開いて、いかにも旧国鉄時代から勤務してますみたいな、おっさんが「どげんしました?」と。


結局は、その新しい定期でも今日の分はOKだったのですが、そのおっさんのしゃべり口調や、客(俺)の待たせ方が全然サービス業らしかなぬ素行であきれましたとさ。




at 11:26│コメント(4)

January 29, 2007

↓パタリロ


(画像重いです)
f8f6c340.jpg







at 10:54│コメント(2)

January 23, 2007


「精神のリレー」とは、たしか埴谷雄高の言。


何事もなければ、僕の肉体の方が先に滅ぶけれども、精神はリレーされていくんだなぁ。。







↓写真重いです。
2d06795d.jpg




at 14:08│コメント(0)

January 15, 2007

「豚ドンゲリオン 発進!」









ドシュッ!

099dff91.jpg





シャコン!(ピンが合ってない↓)

274c661f.jpg



コープの商品に吉野家の豚ドンの素みたいなのがあったので買ってみて食す。
ほぼ吉野家の店舗で食うのと同じ味でなかなか旨いですよ。




そういえば、牛丼で思い出したけど、吉野家以外の牛丼屋のチェーンの牛丼のメニュー。

なんじゃありゃ。



たとえば、「松屋」のこの定食のやつ。

+200円で定食の白ご飯が牛丼になるって書いてあるみたいだけど、ハンバーグ定食のハンバーグ食いながら牛丼とか普通食えるかい?



こっちの「すき屋」のやつとか「ホワイトシチュー牛丼」ですよ。罰ゲームですか?(実際食ったことないけど、食えば旨いのかな。。)








at 14:11│コメント(2)

January 11, 2007

奥さんが出産する前の通勤電車のお供は、こんな本。


(ネリモノ広告大全)中島らも
b08e57a1.jpg

この本の中に出てくる「カネテツデリカフーズ」って本当に実在してたのね。
この本、結構当たりでした。片道10分の通勤暇つぶしに最適でした。




今現在の通勤電車のお供は


(赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチ)
0302e943.jpg



この俺様がこんな本をよんでまつよ(´Д`)


at 10:04│コメント(4)