October 2006

October 25, 2006

バカの壁、いまさら読了。



31915550.jpg


サラサラとした文体で、現状の認識世界を淡々と述べた文章という印象だが、いかんせんむつかしい。
なんとなくわかった気がするけど、ほとんど分かっていない。

文章中、例を挙げるべく出現した単語「プロテスタント」「カトリック」「ヒンズー教」「原理主義」等の言葉は雰囲気(←「ふいんき」じゃないよ「ふんいき」)的な小学生レベルの認識しか持っていない俺は多分理解できていない。。

at 14:43│コメント(0)

October 23, 2006

あかちゃんホンポの沐浴講座みたいなのに行ってきましたよ。

そこでこんな格好をさせられました。


c2ad882d.jpg


「いくかわのながれはたえずして・・・」とでもいいましょうか。
まさか、自分がこんなことをする日がこようとは。。



あ、そういえば、「ばってん荒川」さんが亡くなったみたいですね。
ご冥福をお祈りいたします。。

at 14:09│コメント(2)

October 19, 2006

前の携帯のカメラが壊れたので一番安いFOMAに変えて撮ってみた。

46f58eda.jpg


やはり、一眼レフのカメラに比べて画像が荒いです。
(とはいえ、300万画素のカメラが付いているのね。昔、5万円も出して買ったIXYデジタルよりも高画素。)

at 10:23│コメント(0)

October 18, 2006

奈良県の妊婦が意識不明で転送先19箇所に拒否されて死亡した事件。


もうすぐうちも子供が生まれるのでひとごとではないです。ハイ。


死亡した妊婦の旦那が泣きながらインタビュー受けてたのを見たら心が痛むよ。



なんか、転送を打診された病院は、出産関連で緊急の容態の患者は死亡や障害で訴訟を起こされるケースが多いから断ったんじゃないかとの噂ね。

やるせない世の中です。

at 14:12│コメント(6)

October 17, 2006

アフラックのCMで気になっていたアヒルルンルン♪アヒルンルン♪

ちゃんとした長いバージョンの曲があったのですね。


http://waltz.aflac-duck.jp/metafile/01_300k.asx


NHKの「みんなのうた」っぽくてなごんでいいですねぇ。
(仕事中に「クウェックウェックウェッ」が頭を回る回る)

というか、ひさびさの更新ね。ここ。

at 13:00│コメント(2)