November 2005

November 27, 2005


コンタクトの更新の為、大橋駅のところの「アイシティ」へ
671a5968.jpg



服買う。
e647b8d8.jpg



BSデジタルを録画するためのピンコード買う。
fa555744.jpg



BSデジタルを録画するためのRWを買う。。
acfd8447.jpg
(この買ったRWではコピーガードがかかっているのが録画できない事が判明する。。。_|?|○


とうとう3ヶ月通勤定期を買ったので、そのパスケースを買う。。
87aa951a.jpg


at 20:57│コメント(4)

November 23, 2005


今日の朝、自宅から博多南駅に向かって歩いていると、前方から20代後半から30代ぐらいのパチンコ屋とかに居そうなヒゲ面ヒップホップファッションの男が近づいてきて、、、



「あのー、すみません、じつは、友人を訪ねてきてきてですねー、えーと、乗ってきたトラックが故障して、その故障を直したらね、すごくお金がかかって、えーと、岩手まで帰るお金がなくなって、今日中にかえらなきゃならんので、新幹線代をすこしくれないか、、連絡先をおしえてくれたら必ず返すから、、」 (本当は、こんなまとまった感じではしゃべってない。なんか要領を得ない感じでしゃべってた。)



と、、







「お金もってませんが」と言うと




「あー、そうですかー」


と言い残してどこかへいった。


まあ、寸借詐欺なのだろうけど、もうちょっとうまい具合に演出できんのかねー。
ちょっと顔ニヤケ風で、ところどころ詰まりながら考えながらしゃべっても、金は貸さないだろうよ。


電車に乗り遅れたけど、寸借詐欺に出会うとはいい経験だったよ。

at 09:37│コメント(4)

November 21, 2005


我が家に、、、、、








AQUOSキタ━━゚∀゚)━━ッ!!
43106a05.jpg


電気屋さんに持ってきてもらったとき、「あー、やっぱ26型は小さいなー。もうちょっと金だして、もうワンランク上のインチ数を買えばよかったかも。。」と思ったけど、狭い我が家にはこれでいいかも。
(映画とか見るときは、デカイ画面のほうが迫力があっていいだろうけど、普通の民放とか見る時って、あんまりデカイ画面じゃないほうが見やすいよね)



もちろんデジタルチューナー付。
(知らなかったけど、うちのボロ賃貸マンションも一応BSのアンテナが付いていたのね。。)

民放のBSも入るよー!!

BS ASAHI」で日曜の夜に「ベストヒットUSA」とかやっとるじゃないですか!!
ジェフベックのビデオクリップとか流してたよー。

at 12:28│コメント(5)

November 15, 2005


ふと、FBIのサイトとか見てみる(FBSじゃないよ)


http://www.fbi.gov/



at 14:07│コメント(6)

November 14, 2005


ゴーレムにメガネをふまれたので、新しいメガネを買う。

a5a45872.jpg


メガネトップで10,000円。

今のメガネって安いね。

レンズの圧縮技術も上がって、0.01しかない私の視力でプラスチックレンズの使用で厚みがそれほどない。

at 09:26│コメント(2)