July 2005

July 31, 2005


後悔すると分っていた。。


何度も同じ過ちを繰り返してきた。。











行っちゃいけないと分っていても。。































やっちゃいました。
焼肉の食い放題


c747d33f.jpg


肉がうまいと思うのは最初の2、3切れ。

すぐに安肉の正体が顔を出す。

すぐに油っぽい味がする。



肉以外に食ったものリスト↓

「エビフライ」←油全開!
「鶏肉のから揚げ」←パサパサ!
「カレー」←ボンカレー!

ちなみに私は、肉食った後に「寿司2貫」「白ご飯1杯」「カレー一杯」を食って大後悔。。


at 18:58│コメント(0)

July 28, 2005


いやー、HDD付DVDレコーダー、買ってよかったよ。

マジで便利便利。

今までだったら、ビデオセットするのがめんどくさくてぜったいに録画しないような番組(例:放送時間帯が移動した「銭金」とか)もバヒバヒ録画しとります。

at 15:21│コメント(0)

July 26, 2005


会社で某サイトを構築している。 去年の10月にクライアントからGOサインが 出ていたにもかかわらず、ようやく今頃着手 している(製作の私が)。

クライアント打ち合わせやサイト企画をまとめる べき人が、きちんとまとめる作業を行っていれば、 こんなにズルズルと延びなかったハズ。 なぜ、こんなに延びに延びるのかと言うと、 責任ディレクターがいないから。

ディレクターの肩書きがついている人はいるけど、 「よし!、このサイトは俺が責任もって○ヶ月で仕上げる」 という気概のある人がいない。

また、そういった、延び延びの状態を怒る人もいない。 (以前居た会社であれば、「早くサイトをまとめて、 売り上げにつなげろ!!」と言われるはずだが。。)

さて、そんな状態で、うちのメインのサイトリニューアルである。 サイトのリニューアルというものはけっこう難しい。 なにしろ、既存のサイトより良くしなくてはならないという使命が ある。

僕は今のディレクターの実力を知らないので、このリニューアルの 案件はディレクターの実力を見るチャンスである。

at 14:22│コメント(2)

July 24, 2005


窓枠クーラーか、DVDレコーダーか悩んだ末。。。





































DVDレコーダーを買ったですよヽ(゚∀゚)ノ
164f6a1e.jpg




↓ なんで、この機種にしたかというと、うちのテレビ台のローボードに入って手ごろな値段なのがこれしかなかったとです。。

6fef314f.jpg




今のこの手の商品って、自動でテレビ局の電波の初期設定をやってくれるんでつね。
b5868921.jpg


いやー、便利便利。テレビ録画が!(-ω-)y─┛
いままで、12年前のビデオレコーダーで録画してたので、予約が面倒面倒。

その点、このDVDレコは、番組表からピッと選べば、HDDにずんどこ録画されるですよ。





とりあえず、テストで録画してみる。。






























うちのDVDレコのHDDに最初に録画したのは
「新婚さんいらっしゃい」。。。。_|?|○

27cba886.jpg



at 19:21│コメント(2)

July 22, 2005


うちの会社がメインでやっているサイトがもうすぐリニューアルされるらしい。 前は私がたずさわっていたけど、今はたずさわってないので、どんなサイトに リニューアルされるか非常に楽しみ。(高い評価が得られるか、得られないか さていかに。 (^_^)ニコニコ )


at 18:59│コメント(0)