December 16, 2008

会社の事務所がド田舎群ド田舎町に引っ越す前は、会社で年賀状印刷(有料、ケチ)していたのですが、今の環境では一人でプリンターを占拠するのがむずかしく、しかたなくプリンターを購入しました(俺もケチだ)。


9147b2f6.jpg



↓購入したのはコレ。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer_single/ep301/


しかし、今どきのプリンターって安いですね。

6年ぐらい前に買った時は、4色ぐらいのインクで3?4マンぐらいしていたのに、この買ったやつはコジマで12,000円でしたよ。
しかも6色インクで。


そういえばプリンターの購入は、これで3代目。

だいたい家庭用のプリンターって使うシーンが限られていて(主に年賀状とか、職務経歴書とか)、そんなに通電させないからインクジェットの目詰まりが起こってたりして、使おうと思ってプリントしてみたら何かの色が出ていなくて使い物にならなかったりします。
(2代目のプリンターはそのパターン。ノズルクリーニングをいくらやってもダメ)


今回プリンターを買うにあたって、ベストとコジマをウロウロしたのですが、なんだかこの頃のプリンターはスキャナーみたいなのが付いた複合機が主流らしく、普通のプリンターのみっていうのが隅っこに追いやられていました。

これって、コピー機みたいにして使えってことなのかな?

普通の家庭でこんな複合機を使うシーンてそんなにあるかな。






at 14:43│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字