November 28, 2008

2、3か月前に買った携帯に、ワンセグ機能がついているんだけど、携帯に付けるヘッドホンをずっと購入していなくて特にワンセグでテレビ見ることもなかったんだけど、フト、ずっと実験してみようと思っていたyoutubeの動画を携帯のmicroSDへの落とし込みをやってみた所、うまくいったのでヨドバシで600円ぐらいで変換端子を買ってみました。

afe0266d.jpg




ちなみに、youtube動画を携帯のmicroSDに落し込んで見る方法は、youtube動画を適当な動画ダウンロードサイトでDLして、「携帯動画変換君」とかっていうフリーのソフトでエンコードしてmicroSDに落し込んでいます。


a2ed7c20.gif


↑(書出し設定が、自分の携帯のSH706iってのがなかったけど、変換できますね。)



それで、会社帰りにワンセグでテレビ見ながら帰ったりしているんだけど、意外と映画なんかも画面が小さい割にちゃんと見れてて、それで昨日偶然テレQでやってた「オーメン」を帰る電車と家までの徒歩の間中見ながら帰って、家に着いたら普通のテレビに切り替えて全部見終わったんだけど、オーメンが怖くて、次の日WEBの制作やっていて色の設定で「#666666」が怖くて使えませんでした。(実話)





at 14:23│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字