April 21, 2008

休みの日に限って娘に早く起こされる。(そんなに早くはないけど)







で、ほどなくテレビなどを視聴していると、休日の朝お約束の子供向け番組が色々とやっているのですが、「炎神戦隊ゴーオンジャー」って、いうのがなんだかすごいですね。


http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/



↑パッと見て分かる人は分かると思いますが、いわゆる「何とか戦隊何とかレンジャー」って奴。


最初にタイツっぽい「何とかレンジャー」に変身して闘って、最後に写真のような「何とか合体、何とかー」というロボット合体で敵を倒すってやつ。


で、何がすごいかっていうと、ロボットの動きとか変身したりするシーンの3D表現や、映像表現。


なんだか、「これでもか!」っていうぐらい非現実的実写ロボット操縦効果エフェクト満載で、頭がクラクラするぐらい。





このごろの戦隊ものはすげーなーと思いました。







at 20:43│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字