December 07, 2007

来年の手帳はこれにしてみようと決定されました。


野口悠紀雄が考案した「超」整理手帳というやつ。

8ee2c848.jpg


野口悠紀雄といえば、「超整理法」で有名な方ですね(読んでないけど)。

本当は手帳だけ買おうと思っていましたが、なんだか手帳の形式が普通と違ってて使い方がよくわからなかったので、上の写真のような「スペシャルBOX」(使い方や実際に使っている方の紹介がかいてある)を買ってみました。

11月から使えるので実際に使ってみていますが、最初はとっつきくかったです。

03b6192b.jpg


↑見開くと2週間分のスケジュールがみれます。
この2週間分のスケジュールが見れるのはなかなかいい感じです。


b655e08f.jpg


で、この手帳、ToDoリストが別個に分解されてるようで、最初スケジュールと別々にToDoを確認するのがめんどうと感じたのですが、なれれば問題なくいけます。


6dcd43c9.jpg


↓ToDoリスト
8d815851.jpg


この手帳の中身を繋いでいるのが「カンガルーホルダー」というものですが、A4をジャバラ形式にするとうまくおさまる感じになっているので、エクセルで自分流に作った月刊スケジュールや各種仕事上のデータを挟んでいつでも見れるようにできるので便利です。




at 18:37│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字