March 30, 2007

「頭のいい人がしている仕事の整理術・改善術」読み終わりました。8時間ぐらい。


スケジュール管理術や整理術だけではなく、コミュニケーション術やファイリング術、接客・接待を成功させる術、アポイントをとる段取り術などなど結構盛りだくさんの内容でした。

だいたい見開き1ページで1項目という構成で、頭から順番に読んでいくというよりも、自分が必要としている改善術を目次で確認してページを開くという読み方もアリかなって感じでした。


6f410a25.jpg



この手の本で、いま一番自分に必要な項目といえば、ファイリング術や机の整理術ぐらいですかね。(この手の本に触発されて、会社の机周りや机の中身を結構整理したつもりなんですが、まだまだ机周りと中身はごちゃごちゃしております。。)


また、一番必要ない項目といえば、接客接待術や出張における時間の有効活用術ですかね。




at 14:08│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字