November 24, 2006

最初のうちは、週末ぐらい自炊してメシを作ろうと思っていましたよ。



でも、どうせ2ヶ月ぐらいしたら嫁が帰ってくると思うと、メシ粒すら炊く気が起こらない。。(結婚してない時は、最低限週末はカレーとかシチューとかの作り置きをしていたのよ)




とは言え、どうにもコンビニ弁当&外食ばかりでは塩分濃度が高い。



でもめんどくさい。


でもコンビニ飽きる。。




そんな事をウダウダ悩んでいたとき、いつも帰りに寄る新幹線乗り場の2階にある本屋で、とある本をみつけましたよ。







7a5c929f.jpg

がんばれ自炊くん!




ほぼ日刊イトイ新聞に連載されている内容を本にまとめたみたいね。


内容は、コンビニ弁当ばっかり食っている若いサラリーマンが鍋ひとつ、フライパンひとつで心もお腹もみたされるご飯を自炊してつくろう!といった感じ。



通勤の途中にツラツラ読んでいたけど、この本、頭から順番に読んでいく本じゃないですね。

ザラーっと気になる料理レシピを眺めていて、「ああ、これなら作れそう!」ってところに印つけて、実践してみるみたいな。



んでこの本買ってなにか作ったかといったら、
なにもつくっていないですよ。。_|?|○







at 14:31│コメント(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ヒトミン   November 24, 2006 16:53
おや?もしや本のその挿絵はリリーさんですか?
自炊、楽しくなりますように。
2. Posted by グルヌイユ   November 24, 2006 17:14
ヒトミンさんこんにちは(草薙調
http://www.lilyfranky.com/top/
「おでんくん」の人の絵じゃないですかねー。
自炊よりも後片付けが。。

コメントする

名前
 
  絵文字