November 21, 2006

最近、つとに自分は物を知らないということを実感している35歳の俺。


本屋で「のだめ」の16巻が出ていたので買ったのだが、15?16巻にかけて「バソン」と「ファゴット」という楽器の名称が頻出。





バソンやらファゴットとか知らんよ俺は。35歳。_|?|○

と思っていたら、なんかテレビでオーケストラをやっていたので見ていたらそれらしい楽器を吹いている人を発見。

30a9ef52.jpg


これがなかなか画面フレームに写らない写らない。ハープよりも画面露出が少ない。。


↓こんな団体があったのね。
日本バソンの会

↑トップレベルドメインはちゃんと「org」なのね。

at 09:34│コメント(2)

この記事へのコメント

1. Posted by mon(13週!)   November 21, 2006 13:06
ファゴットはなんとなく聞いたことあるかも。バソンは普通しらんのでは?犬の足に水かきがあることは知っている。
空手家は先日添加物を「そうかぶつ」と読んだ。有名外資系勤務の34歳。
2. Posted by グルヌイユ   November 21, 2006 13:46
犬の水かき?
明朝体(みんちょうたい)を「みょうちょうたい」と呼んだことがある。。

コメントする

名前
 
  絵文字