January 29, 2006


・・・・・・タウリンが足りない。。。









タウリンといえば牡蠣であろう。









日本酒をしこたま飲んだ、重い二日酔いだったのだが、古(いにしえ)の血の契約を破ることは出来ず、糸島郡志摩町へ車を走らせる。

(写真1)
9a44bbbb.jpg




(写真2)
494bc247.jpg






牡蠣小屋と呼ばれるビニールハウス風のほったて小屋がならんでいる糸島郡志摩町岐志。

(写真3)
dd591a3d.jpg





なんかよくわからんのだけど、「森のめぐみ」って書かれたたて看板みたいなのがあちこちにあったけど、とりあえず適当なビニールハウスに入ってみる。

(写真4)
4aee75e1.jpg


1kg700円(安!)、炭代300円。



(写真5)
e0f303d5.jpg



いや、美味い!
車で来ていたため、酒は飲めない。

おにぎりとかも持ち込みOKみたいね。
来年は家からレモン汁を持っていこう。


at 20:56│コメント(4)

この記事へのコメント

1. Posted by ひ   January 30, 2006 11:19
おいしそうですね。
牡蠣1キロとか食べれるものですか?
念願の天満宮に行けなかった・・・
2. Posted by グルヌイユ   January 30, 2006 12:46
来年は2kg食うよ!いけるいける!
天満宮は受験シーズンなので、人が多くなりそうだなぁ。。
3. Posted by amira   February 01, 2006 13:24
おいしそうですねー 牡蠣いいなー
4. Posted by グルヌイユ   February 01, 2006 14:48
amiraさん>
牡蠣好きの人は、一人でも来るらしいですよ^^

コメントする

名前
 
  絵文字