July 26, 2005


会社で某サイトを構築している。 去年の10月にクライアントからGOサインが 出ていたにもかかわらず、ようやく今頃着手 している(製作の私が)。

クライアント打ち合わせやサイト企画をまとめる べき人が、きちんとまとめる作業を行っていれば、 こんなにズルズルと延びなかったハズ。 なぜ、こんなに延びに延びるのかと言うと、 責任ディレクターがいないから。

ディレクターの肩書きがついている人はいるけど、 「よし!、このサイトは俺が責任もって○ヶ月で仕上げる」 という気概のある人がいない。

また、そういった、延び延びの状態を怒る人もいない。 (以前居た会社であれば、「早くサイトをまとめて、 売り上げにつなげろ!!」と言われるはずだが。。)

さて、そんな状態で、うちのメインのサイトリニューアルである。 サイトのリニューアルというものはけっこう難しい。 なにしろ、既存のサイトより良くしなくてはならないという使命が ある。

僕は今のディレクターの実力を知らないので、このリニューアルの 案件はディレクターの実力を見るチャンスである。

at 14:22│コメント(2)

この記事へのコメント

1. Posted by サト   July 26, 2005 23:14
サイトの製作って、ディレクターの良し悪しで決まりますね。うちの会社で、理由なくそんなに延ばしたら「クビ」ですよ(笑)
2. Posted by グルヌイユ   July 27, 2005 09:26
やっぱそうですよねぇ(w

コメントする

名前
 
  絵文字